2011.11.01 心の叫び
10月29日(土)に飲み会に参加してきたハルクママです。こんにちは。

飲み会っつったって、合コンなどの素敵な会合などではなく、集まるメンツはいつもの小学校同級生の幼馴染連中なので、色気もヘッタくれもありません。

しかしながら、化粧をほどこし、地下鉄とJRを乗り継ぎ、隣りの市までいそいそ出かけるハルクママ。

約束の店に着くと、残念ながらT子は欠席し、K君とY子は少し遅れて合流するとのことで、先に昼間一緒にゴルフを楽しんでいたというM君・Y君・H君・F君の4馬鹿カルテット`;・(゚ε゚ )ブッ!!と乾杯~☆

この日は天気も良く、絶好のゴルフ日和でさぞかし楽しかっただろうと思っていたら、「オレ、Y子に『おめでとう♪』って言ってもらいたくて、頑張ったんだけどなぁ…」と愚痴り始めるY君。
勝者のH君を除き、残りの2人もそれに続きます。

H君は、「言ってもらえるのはオレだよ~ん」とばかりにホクホク顔。

ふ~ん、勝利の女神はハルクママじゃなくてY子なんだぁ~?なんて皮肉で答えると、「女神はY子に決まってんだろ!!」と全員で返してきやがった…。
何コイツら!? ムカつくんですけど(#・∀・)!!

「だいたいよ~、ハルクママは冷たいからな。カレー会のことだって知らせてこなかったし!」

と、わけの分からないことで責められはじめるハルクママ。
そ、そんなこと言われても知らんがな(笑)。たまたま都合のいいメンバーで集まっただけじゃ。


Y子が到着したことで興奮し、更に調子づいた連中からの、ハルクママの吊るし上げが続きます。
つーか、なんでカレー会に参加したF君は責められないのじゃ! どうせなら、コイツも一緒に絞めろよな。

……当然ながら、アイドルY子はこれっぽっちも責められません。


ギャーギャーと騒ぐ野郎どもに孤軍奮闘で応戦するハルクママ!! めっちゃんこピンチ!

だいたいさ~、作るのインドカレーだよ?食う気あんの!?


「キャンプのカレーって美味しいよな、あーゆーの食べたい」

そんなもん、嫁に作ってもらうか自分で作って食え(# ゚Д゚)!!


「オレ、鍋でもいいや」

お前ら、Y子と一緒に飯食いたいだけだろo(`ω´*)o!!


「Y子って、料理何が得意なの?」

……ハルクママの手作りインドカレーは何処行ったヾ(゚Д゚ )ォィォィ!?


ぐったり疲れながらも2件目の店に移動。
今思えば、ここで帰っとけば良かった…。

ほどなく、カメラマンK君も合流。

「K君も、『オレも呼ばれてないし知らないよ~』って怒ってたんだぞ! ハルクママのこと!!」

…せっかく終わったと思った論争に、再び火が付きます。
誰だ!?点火したヤツ。
独りで戦っていたのでやたらと喉が渇き、グビグビ飲みすぎてたから、このへんの記憶があやふやだな。

もうイヤ!!こんな不毛な戦い、早く終わらせたい! 
何で人って争うのかしら!?
もっと仲良く暮らせるはずでしょワタシたち!?
国境なんて関係ないのよ!? 

そんなハルクママの平和的願いも虚しく、ヒートアップしていく一方の野郎ども…。


グタグタいつまでも争うのは面倒じゃ! ここらでまとめて一気に片をつけたるわ、オマエら覚悟はいいな!!とハルクママは立ち上がりましたよ、かっこよく!!





……………人生初!!の土下座をするためにね。



あ~良かった、ここが座敷で。

かくしてこの果てしなく続くと思われた醜い争いは、ハルクママの土下座という何とも屈辱的な奉仕的かつ犠牲的精神に基づく、潔くも尊き行為のおかげで大爆笑の中、めでたく終結を迎えることとなったのじゃ。


…アイツら、いつか絶対泣かす。


その後は円満に(?)盛り上がり、全員しゃべるしゃべる!!

…って、いつも間にか『Y子を囲む会』みたいになっとるがな~。


あ~あ、ワタシもアイドルになりたいわ~、と嫌みったらしく横から叫んでやったら、「オレらのアイドルはY子だから!!」と、ドきっぱり声を揃えて返されたどこまでも可哀そうなハルクママ。・゚・(ノД`)・゚・。。

さっきも言ったでしょ? 同じ人間じゃない、差別はいけないわっ!?
これは差別じゃなくて区別だってか? はいはい、そりゃまた失礼しましたね( `,_・・´)フンッ!

く、くやちいっ!! Y子のヤツめ…。 
今度会ったときに靴の中に画びょうでも仕込んでやろうかちら?(←このへんの発想が、主人公には決してなれないオンナの証拠)なんてね(笑)。



と、まぁ何ともしょぼい楽しい飲み会でした。


翌日、ひどい二日酔いに苦しめられ、『トイレの神様』どころか『トイレ神様』になってしまった理由が、賢明なみなさんなら分かってくださいますよね!? ね?ね??


    snap_hulkmaman_2011101185022.jpg


…どこかにハルクママの味方はいないのか~っ!?




        押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
       クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/200-44f7795c

