フィットネスでいい汗ながしてきたハルクママ。
風呂も大きいジムなので(テレビ付きの大きいサウナもある)、ゆっくり入って体もホカホカ。

帰宅してすぐに「とんちゃん食いたいから、1時間だけ付き合ってちょ~」と、友人から電話。
用事で出かける前に、腹ごしらえしておきたいんだってさ。

髪の毛も乾いてないし(ハルクママは、ジムでドライヤーを使わないのだ…つ~か、出かける前のブロー以外は使わないズボラ者なの)、スッピンだけど別にいいやね。近所だもん。

春に新品になった自転車で出かけます。
自転車には特に名前は付けてない。モノに名前を付ける性格ではないからだ。

5分もあれば、着くんじゃね? 信号次第ね。


…だんだんハルクママの生息地が暴かれつつあるような気がするが、「ハルクママ知ってますか?」と大須あたりで聞いても、誰も知らんからね?(笑)
探しても無駄よ、(ΦωΦ)フフフ…。

女は謎が多い方が魅力的なんですってよ!?
だったらせいぜい秘密をたくさん作ってやるわ(笑)。

周りにはハルクママの名前どころか、このブログの存在さえ教えていないのじゃ。
じゃないと、正直なこと(悪口・暴露含む)書けんじゃん(笑)ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ。


まあ、そんな話はどーでもいいけど、とにかく途中職質されることもなく、無事に到着しました。
最近、このあたりは自転車に対する職質が多いので注意です。
『何でこんなママチャリの人が止められてるんだろ?』と感じることも多し。

…ブレーキは付いてるけど、ライトが付いてないハルクママの自転車。
はよ買ってきてくれ。日が短くなってきたから、そろそろやばいのじゃ。


   014_convert_20111022092853.jpg
今はなき伝説の店、大須の『岡ちゃん』(←すげー怖いババァが、ある意味伝説だった)の味を受け継いで守っている『とんちゃんや ふじ』でございます。

元は喫茶店。
岡ちゃんが閉めることになり、「この味を廃れさせるのはもったいなさすぎる!! 名古屋食文化の損失だ!」とばかりに名乗りを上げ、後継ぎ(?)となったのですよ。

…ちゃんと調べて書いたわけじゃないけど、だいたいこんな経緯で喫茶店がとんちゃんやに変わったらしいわ。


店の中も外も煙がモウモウだで、匂いが移っても平気な恰好してかないかんよ?


   056_convert_20111022092742.jpg
塩味と味噌味ができるけど、伝説でもあり秘伝の味は味噌ですよ。


   057_convert_20111022092814.jpg
実は豚ホルモンが苦手なハルクママ。
普段は、まず食べないし頼まない。

…だって、たいてい臭いじゃん クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

でも、ここのは安心して何でも食える。
クチャくない~♪

あんきでおれるもんで、楽なんだわ~。

053_convert_20111022095137.jpg054_convert_20111022095201.jpg
全種類頼むけど、ついつい写真撮るより食うのに夢中になってまうんだわ。


   051_convert_20111022092640.jpg
ちゃんと、とんちゃんも焼いとるがね~。

ぬか漬けもうみゃ~で、箸休めに食べたほうがええよ。


味噌が肉の臭みを消してくれてると思うけど、肉の手当が良いのか、肉自体それほど臭ってないので、味噌は濃すぎず薄すぎずでちょうどいい感じ。
…濃いって書いてる人もいるけど、好みの問題じゃな。

そんなに『味噌味噌』した味じゃないよ。
あんまり味噌味噌してると、たくさん食えんでしょ?

ハルクママは、これくらいが好きなんだわね。


ああそれから、ここは食べた後にダラダラ飲み物だけ頼んだりしたらいかん店だで注意してね?
次から次へとお客さんが来るんだから、ちゃっちゃと席を譲ったらないかんよ。

飲み足りない人は、よその店にGO!!
大須は夜が早いが、やっとる店もちゃんとあるで。お洒落なバーもあるよ。

夏は、開店5時から外まで煙がモウモウしとるでね(隣り近所は大変だ~…まぁ色々あるらしいわ)。


ハルクママも、食べた後とっとと帰って、もう一回シャワーを浴び、着てた服は当然洗濯機にインしといたったでね!!




  【 とんちゃんや ふじ 】


  名古屋市 中区 大須 2-29-27

   ℡(052)231-6547

     定休日:水曜

    17:00~22:00
  (オーダーストップ 21:30)





        押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
       クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます




Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/193-8dc65e8f

