   <昨日までのあらすじ>

 一日目の『大須大道町人祭2011』を楽しんだハルクママ。
とりあえず、いつものように10時前には寝ました|Д´)ノ 》 ジャ、マタ。


そして、まだ続きます。報告その3ね。

次の日の16日は、朝からいいお天気。
15日に中止になった名古屋まつりも無事開催。

夕方、やっぱり暇を持て余して食材の買い出しという重要な使命のため、ハルクママは大須へGO!!
ついでよ、ついで…と、カメラも持参。

ハルクママの携帯電話は、型が古すぎてまともな写真は撮れません(;´Д`)。
いいわね、みんな。気軽に写真撮れて。

さて、大須観音正面から仁王門通りに差し掛かったところで、何だかいっぱい人だかりが…つ~か、家康隊!?
ちょうど三英傑が大須観音に到着したところだった!!

ナイスタイミング♪ 日頃の行いが良いと、こういうラッキーに遭遇するのね☆


     002_convert_20111019111341.jpg
ありとあらゆる武将の名前が入った旗が掲げられてます。
有名どころでは、伊達正宗とかね。

     003_convert_20111019111404.jpg
「えい えい おーっ!!」

誰だ?音頭とってるのは!?


     005_convert_20111019111422.jpg
信長様だ!!

『名古屋おもてなし武将隊』の信長様じゃないよ(笑)。

毎年、会社の社長とかの地元の名士の方々が扮しています。

左側の男性、「きくち教児(名古屋のタレント)じゃないの?」と、写真を見たオヤカタ様がうるさく言って、しばらく揉めたけど、この人はきくち教児じゃありません(; ・`д・´)。
こんなに痩せとらんよ。今、もっとパンパンじゃん(笑)。

丸栄の半被着てるんだから丸栄社員でしょ、きっと。


     007_convert_20111019111440.jpg
秀吉様・家康様もそろって、大須観音に参拝。


     009_convert_20111019111456.jpg
姫様方もおわします。


     013_convert_20111019111519.jpg
姫は、三越・松坂屋・丸栄デパートの社員が扮する。



さて、三英傑の姿も無事拝んだことだし、のんびりぶらぶらしますか…。


   016_convert_20111019111540.jpg
『ジャグリング 三雲いおり』…かな?

小さいボク相手に、風船芸を披露していた。

これは「はい、うなぎ!…名前はミドリ」らしい(笑)。
直前に「へび」作ってた。作ったって言うより、風船そのままだったけどな。

それじゃぁあんまりだってことで作りなおしたのが『うなぎのミドリ』。

ボク、爆笑しすぎてイナバウワー状態になっとる。
のけぞりすぎ!! ノリのいいやっちゃ。


     018_convert_20111019111559.jpg
更に歩いて、いつものスーパーサノヤの近くまで来ると、招き猫の下から色っぽい声が聞こえてきた。

『似顔絵 桜小路富士丸、服部こうじ』
このお姉さんは、富士丸?

(踊る方じゃない)クラブのママに扮して、有名人のお客さんについて毒舌吐いてます。


     020_convert_20111019111621.jpg
これが大須の『招き猫』。

地下鉄上前津駅からすぐですよ。仁王門通りね。
ロータリーのようになってます。

高さ2,2メートル!! 
一日6回、台座のからくり人形が動き出し、下のモニターに大須案内が流れます。

ニャンニャン♪


     022_convert_20111019111643.jpg
こちらは、そこのすぐそばにある居酒屋さんの前で、「ゴハン食べたいので、入れてください」と待つネコさん。

通りかかると必ずネコがいる、猫の集まる店です。
飯食わせてるんだろうな。

ウチにはまおちゃんがいるので、外ネコには触らないようにしているハルクママですが、写真くらいいいよね?


     026_convert_20111019111706.jpg
無事、サノヤで買い物も済ませ、ミッション成功のご褒美に一杯ひっかけてると、浅間神社(お稲荷さんがラブリー♪)前からデロデロした音楽が…。

演奏隊、三角頭巾被っとるがな~(;´Д`)。


     032_convert_20111019111726.jpg
『舞踏 デカルコ・マリィ』

なんじゃこりゃ~Σ(´∀`;)!? 

刺したり刺されたり…。屍でも食べてるかのような場面もあり…。
地獄?ここは地獄なの!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!


     036_convert_20111019111746.jpg
…カオナシが薔薇の花くわえてるよ。

これがアングラ舞踏ってやつかい?
寺山修二の世界って、こんな感じなのかな?

よく分かっていないハルクママ。
あんまり文化的なことはオイラに聞くなよ!?


全部見きれなかったけど、祭りは堪能しました。


どうです?大須商店街。
素敵な街でしょ!? 

せっかくこんな面白い街に住んでるんだから、これから少しずつ紹介していこうと思います(今、思いついた)。


よろしくね、(ΦωΦ)フフフ…☆




        押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
       クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます


Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/190-f343a5e8

