みニャさん、こんにちは。まおちゃんです。

今日のまおちゃんは、朝から大変だったんだニャー。

昨日の夜、ハルクママおねいちゃんが、まおちゃんの左のオメメがちょっと変なことに気が付いたんだニャ。

いつもなら、ぱっちり可愛く開いてるのに、ちょっと半開きだったんだニャ。

おねいちゃんに抱っこされて、オメメをよく見せたら、何か白い点が貼りついてたんだニャ。
ペンキみたいな点だって言ってたニャ。

そのまま水で洗ってくれたけど、全然取れなかったんだニャ。

まおちゃんのオメメも、だんだん黒い膜が出てくるようになっちゃったし、「朝になったら病院に行くからね」と、キャリーの用意もしてくれたんだニャ。


ネコちゃんのオメメには、薄い黒い膜があって、調子が悪かったりすると出てきたりするんだニャ。


まおちゃん、キャリーに入って遊ぶのは大好きだから、昨日から喜んで何度も入ったり出たりしてたんだけど、今朝もそうして遊んでたら、そのまま車で運ばれちゃったんだニャ。

朝になったら、白い点はオメメの頭のほうに動いてて、おねいちゃんが取ってくれたんだけど、やっぱり病院には行くからねって言われちゃったニャ。

車の中では、いつもいっぱい鳴いちゃって怒られるんだけど、今日は上からバスタオルをかけてくれたから、ちょっと落ち着いていられたニャ。
・・・でも、他のネコちゃんに比べると、まおちゃんはいっぱい鳴いちゃうんだニャー。

   001_convert_20111010130013.jpg
病院で、かっこいい先生にいっぱい触られて検査されたけど、まおちゃん病院は大嫌いだから、キャリーから出たくなくて、いっぱい抵抗してやったんだニャ。

外に出てからも、おねいちゃんにしがみついて「イヤーっ!!」って鳴いたんだけど、おねいちゃんに無言でひっぱがされて、先生に触られちゃったニャ。
…おねいちゃんは、意外と冷たいニャ。

オメメの検査の薬を塗られたとき、まおちゃんびっくりしたし怖かったから、いっぱい鳴いて、ヨダレまでいっぱい垂らしちゃったニャ。

おねいちゃんは、まおちゃんがオシッコもらしたと勘違いしてたけど、まおちゃんはもうお姉ちゃんなんだから、オシッコなんてもらさニャいニャ!!

先生が、「それは薬ですよ。…あれ?こっちのは…?ヨダレだ!! 苦い薬やアレルギー反応でヨダレが出ることはあるけど、この検査でヨダレ垂らすネコちゃんは初めてだ~。大興奮してますね~!」と笑ってたけど、それだけ怖かったってことだニャ!!
笑うなんて、失礼しちゃうニャ!


まおちゃんのアンヨを見たおねいちゃんは、爪が真っ赤になってるのを見て、よっぽど怖いんだな~と感じたらしいけど、先生がかっこいいからって、すぐに先生のお顔に目を戻したらしいニャ。
…ハルクママおねいちゃんは、イケメンとかいう生き物に弱すぎるニャ!!


結局、白い点はただのゴミだったし、オメメは両方とも傷もなかったし、他の病気でもないよって優しく言われて、やっと終わったニャ…と思ったら、「ついでに耳も見てください」だなんて、おねいちゃんが余計なこと頼んで、まおちゃんはオミミまで洗われちゃったニャー。

まおちゃんのオミミは、小さくてくるんと巻いてるせいか、中も狭くて汚れやすいんだニャ。

こんニャに狭いオミミの子は、普通いニャイらしいんだニャ。
…やっぱり、まおちゃんはアメリカンカールじゃないかもしれニャいニャー。
おねいちゃんは、「まおちゃんは、まおちゃんだから」と、全然気にしてニャいけどニャ。

だいたい、まおちゃんはお父さん似なのかお母さん似なのかも覚えてないから、全然分からニャイんだニャー。


オメメとオミミのお薬もらって帰ってきたニャ。


おうちに帰ったら、がんばったご褒美にって、おねいちゃんが大好きなカツオブシをくれたんだニャー。

さて、いっぱい鳴いて騒いで疲れちゃったから、これからお昼寝するニャ。




        押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
        にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
       クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます





Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/182-0b611132

