みニャさん、こんにちは。まおちゃんです。

「ケイタイをいじってたら、懐かしい写真があったわ」と、おねいちゃんが言ったんだニャー。

おねいちゃんは、ケイタイオンチなので、すっかり忘れていたんだニャ。

       pic_0020 (1)
これは、まおちゃんがおねいちゃんと暮らし始めて、3カ月くらい経ったときの写真なんだニャ。ほんの少しの間だけ住んでた、古い家だニャ。

首に変なのつけられちゃってるけど、これはまおちゃんが手術されちゃった後なんだニャ。
まおちゃん、一晩知らないところで寝たんだニャ。

…おねいちゃんに嫌われたと思って、最初はニャーニャー泣いてたけど、泣き疲れちゃってからは一晩壁向いてうなだれてたんだニャ。
知らニャい人たちがいっぱい声かけてきたけど、そんニャの無視したニャ。

声もすっかり枯れちゃってたニャー。

おねいちゃんは、まおちゃんの前では言わニャいようにしてるけど、実はまおちゃんは一時期公園に住んでいたんだニャ。ネコのホームレスだったんだニャ。

ちょうど公園の横に捨てられた車があって、そこで寝ていたニャ。雨が降っても大丈夫ニャ。
まおちゃん、カシコイでしょ?

ゴハン食べる方法も知らなくて、すっかり痩せちゃって、しかも誰かに大事なヒゲまで切られちゃって困ってたんだニャー。

…それを思い出しちゃって、また捨てられたと勘違いしちゃってたんだニャー。
あんニャに泣いちゃって、恥ずかしいニャ。


近くに住んでて、偶然通りがかったおねいちゃんが家からカツオブシを持ってきてくれた時は、「ウにゃ!ウにゃっ!!」って叫びながら食べてたニャ。
考えてみたら、あんニャに声出してゴハンを食べたのは、あの時だけだニャー。

そのあと、おねいちゃんが「ちょっとそこで待ってなさい」と言ったから、まおちゃんが待ってたら、スーパーでネコちゃん用のカリカリを買ってきてくれたんだニャ。
ついでに公園の水を汲んでくれたんだニャ。

それが1週間続いたんだニャ。

そしたら台風が来たニャ。

おねいちゃんが、夜になってから仕事帰りに公園の車に寄ったら、まおちゃんはいなかったんだニャ。まおちゃんは、おねいちゃんの声を覚えてるから、いつもなら飛び出してくるはずなのに、いくら呼んでも出てこなかったんだニャ。
いニャいはずだニャ。その時まおちゃんは、おねいちゃん家のベランダに居たんだニャ。

台風がうるさくて怖かったから、一度ついて行って覚えておいたおねいちゃん家に避難してたんだニャ。


その日から、まおちゃんとおねいちゃんは一緒に暮らしてるんだニャ。

おねいちゃんは、ネコちゃんと暮らしたことがニャイので、人に聞いて色々揃えてからまおちゃんを迎えるつもりでいたらしいけど、そんニャこと知らなかったニャ。

次の日、慌ててまおちゃん用のトイレを買ってきたニャ。
これまた、おねいちゃんも引っ越してきたばっかだったから、お店が分からなくて苦労したらしいけど、そんニャこと知らニャいニャ。
のんびりしていたおねいちゃんが悪いんだニャー。

でも、まおちゃんは、トイレの使い方はとっくに知ってたから、ニャンにも困らなかったニャ。まおちゃん、えらいニャ?
いきニャりプリプリして、おねいちゃんを安心させてあげたニャ。


今でも、まおちゃんとおねいちゃんは仲良しニャ。





        押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
     にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
       クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます






Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/163-2841df61

