上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.22 チキンカレー
よく炒めた玉ねぎ・トマトを使った、この手のごくごくベーシックなチキンカレーが一番好きです。北インド風やね。
私は北インドやネパールの方が馴染みがあるのです。
…南インド周った頃は、ご飯あんまり食べられなかったし(;・∀・)。

あと、はるか昔に初めて作ったインドカレーということで、愛着がある(笑)。
最初はレシピ通りに何回作っても味が無かったけど、思い切ってスパイスの量を倍にしたら美味しくなった…。それってレシピがおかしいの!?


すったもんだしながら、それなりに改良を加えて、まずまずの出来になってきていたのに、今になって「…ちょっと違う」と首をかしげる時があるのは何故だろう。

他のカレーを作って食べ始めたおかげなのか、それとも加齢による味覚の変化のせいなのかが分かりません。

夏バテでダレているので、今回は作り方省略(笑)。

  032_convert_20110822134623.jpg
手羽元は、ヨーグルト&スパイスに漬け込むことなくそのまま使用。

  034_convert_20110822134649.jpg
美味しい!!…けど、鶏肉自体の味はヨーグルト&スパイスに漬け込んだ方が、やっぱり好き。
その方がしっとり柔らかくて食べやすいし旨い。

昔は、漬けこんだヨーグルトごと鍋に入れ、それが旨い!!と思っていたのですが、最近それだと出来上がりが酸っぱいの(´・ω・`)。
多分、何度かトマトの量も間違えてたのかもしれません(笑)。

だけど、ヨーグルトをたっぷり使ったカレーは美味しかったよなぁ…。





        押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
     にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
       クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/141-b55ab38d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。