2011.03.30 朝カレー
昨日は約20年ぶりに、中学の同級生と遊びました。お互い、ふらふらになるまで飲み食いしながら喋りたおして大満足

近況報告も楽しいけど、はるかかなたの昔話もかなり盛り上がりました。


〇〇君、どうてるだろうか? 高校の文化祭に誘われて行ったんだよなぁなんて話したら、「知ってるよ、アタシと一緒に行ったじゃん」
そうか、あの時一緒にいたのが誰だったのか、すっかり忘れていたけれど、アナタだったのね(笑)。何となく思い出してきた。

「中学ン時、彼にマフラー編んだりしてたよね、アンタ」
ぎゃ~っ あったあった、そんなこと!!

「彼ン家、今マンションになっとるよ」
嘘~ こないだGoogle mapで見たとき、まだ建っとったよ? 確かに当時から古い家(失礼)だったけどさ~。

「だってウチ近所だし…。つ~か、Googleでわざわざ見たってどういうこと!? なにしとんじゃ、アンタ」


などと、生き恥をさらしながらも、楽しい会話が続いたのでした。いいよねたまには(苦笑)。


さて、大人のジュースを飲みすぎた次の日の朝は、軽いお粥さんでも…と言いたいところだが、私はそれでは満足できん! 絶対『朝カレー』派なのだ。夜中の〆のラーメンは食わんけど、朝からカレーは私の定番。

DSC06920_edited_convert_20110330090435.jpg

時間かけずにチャッチャと作った、豚うす切り・茄子・えのき・しめじカレーです。具は、冷蔵庫にあるもの適当になんでもいいのよ♪

食べやすいように、とろみは薄め。スープカレーっぽい。

あ~、胃袋にカレーが沁みわたって気持ちいい~ 


DSC06926_convert_20110330090527.jpg

人が『命のカレー』に舌鼓を打っている横で、「アホくさ~」とばかりに寝転ぶまおちゃん





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/14-53017073

