『猫の箱座り』って御存知ですか?

『香箱を作る』って言い方もあるようですが、猫が前足を折りたたんで体の中にすっぽり隠すようにして座ることです。リラックスしているときにするポーズ。

さて、我家のまおちゃん…。

     DSC06875_convert_20110326083055.jpg

お!? 乗ってはいかんと注意されているテーブルの上なのに(怒)、リラックスしているのかな?

     DSC06869_convert_20110326083155.jpg

ん!? 何か違和感が…。

     DSC06868_convert_20110326083218.jpg

あ!? よく見ると、箱座りができてません。

そうなんです。まおちゃんは、何故か箱座りが下手くそです。お手々が隠れていません。思いっきり体の外にはみ出してます。

猫好きな人は、猫の箱座りのメカニズム(笑)を知る為に、猫をガラステーブルの上で座らせ、下からのぞくという方法をとるらしいのですが(←本当かいな?)、そんなことしなくても、まおちゃんを見れば一目瞭然ですね。

ちょっとつまらないけど(苦笑)。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/12-ce0fe56f

