上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.18 豚キムチ天
ふと閃いて、実験メニューとして作ってみたのよ。

そういえば、炒め物の『豚キムチ』は好きだけど、自分で作ったことないなぁ~…なんて考えてるところに、何故か天ぷらが食べたくなってきて、それらがいつの間にか頭の中で合体されたのよ。

『豚キムチ天』です。『豚キム天』の方が、ゴロがいいかしら?
名前より、食って旨いか不味いかが問題だろうって? そりゃそうだ(笑)。

     030_convert_20110718101604.jpg031_convert_20110718101625.jpg
あのね、白菜キムチをね、豚肉の薄切りで巻くの。これはコマ切れだったから、巻いたというより団子になっちゃったの。

本当は、綺麗に巻いて、爪楊枝で留めようとしたんだけど、無理だったから、水溶き片栗粉をつけてギュッと握ったの。

それから、天ぷらの衣にくぐらせて油で揚げるの。 

…ただそれだけなの。

      
       034_convert_20110718101741.jpg
形も揚げ具合もまちまちになっちゃったけど、実験だからいいの。       
       
       039_convert_20110718101710.jpg
半分に切ってみたの。ね?真ん中に白菜キムチが挟んであるでしょ!?

これ、(・∀・)イイカモ!!

豚の脂の甘味が甘くて美味しくなるけど、天ぷらにするから、人によってはクドく感じるかもしれないね。
バラ肉にするか、赤身にするかは、お好みでってとこかな!?

でも、赤身だと出来上がりが大きくなっちゃうか? 半分に切ってもいいけどさ。
今回の肉には、下味つけなかったけど、つけるとしたら何がいいかしらん? 

…などと、あれこれ悩むハルクママでした。


ちょっとヤル気になってきた(笑)。



             押すと現在のランキング順位が分かります─v(-∀-)v─♪
  ランキング参加挑戦中です! 気に入った記事があれば、クリックお願いしますm(_ _)m
          にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
          クリックしても、変なサイトへは飛びませんから大丈夫です(;^ω^)

FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般) おかげ様で上位(なんと! 3位までに入ってたりするのだ)にランキングされてます。
ありがとうございます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/111-7daaab5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。