2011.03.23 目が痛い…
眼科に行ってきました。2週間ほど前から、目がゴロゴロするわ充血するわ常にウルウルするわで、鬱陶しいことこの上なかったから。

やっぱり、花粉症によるアレルギー性結膜炎でした。目薬2種類もらってきました。

処方されたステロイド剤について、「あら!?強い薬があるわ!間違ってないかしら」と、看護士は医者に確認しに行くし、処方箋薬局も「先生、忙しいから間違えたかも?」と、わざわざ病院に電話して問い合わせる始末…。

そんなに危ないの!? この目薬 大丈夫かいな、そんなの目に差して。

でも薬局は、薬の種類を取り違えて私に説明しとったけどな。

「反対なんじゃないの?」と指摘したら、あれこれ言って電話してたけど…。間違えたのは、先生じゃなくて薬剤師さんだよねぇ…!? どのみちステロイドだから、強い薬なんだろうけど。

気づかずに真に受けて痒い時にザバザバ差してたらヤバかったね

               DSC06519_convert_20110323191340.jpg
                      まおちゃんの目は綺麗です


そうそう、病院の目の前にゴミ屋敷があるのですが(生ゴミはないのか、臭くはない)、猫がうじゃうじゃ隠れてます。最近、たくさん子猫が遊んでます。

いい家なんだけどねぇ、3階建ての。たまにサンダル洗ったりしてるけど、そこの住人。…サンダル洗う前に、やることあるだろ~!?って感じですね。だいたい、住めるんだろうか? 入り口、完全にふさがってるけど。電気ついてるのも見たことないから、寝泊りはよそでしてるのかしらん? 

隠れ観光スポットにでもなっているのか、たまに外国人(どう見ても観光客の白人)たちが喜んで写真撮りながら、長々語り合っています。外国にはゴミ屋敷はないのか? 

きっと即効、行政が撤去するか、誰かが火ぃつけるかするから無いんだろうな。


今まさに、自分の家が記念撮影されていることも知らんと、近所のスーパーで買い物している姿を見かけたとき、私は思わず「ブッ!!」と吹き出してしまい、周りの人&当人に思いっきり怪訝な顔をされてしまいましたとさ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hulkmaman.blog41.fc2.com/tb.php/11-b3e308cc

