みニャさん、こんにちは。ネコのまおちゃんですニャー。

いよいよオショーガツが来るニャぁ。

…まおちゃんは、オショーガツっていうのがニャんだか分かってないんだけど、ハルクママおねいちゃんは張り切ってて、これからいっぱいお料理作るらしいニャ。


普段からやればいいのにニャー。

おねいちゃんは、カッコつけのミエっぱりだから、こんな時だけガンバるんだニャ。普段はダラダラしてばっかだニャ。


今年はガイチューも入ったのよ、だニャんて言ってるから、虫でも来たのかと思ったけど、そうじゃないらしいニャ。

ムツカしすぎて、まおちゃんには分からない言葉だニャー。

オキャクサマも来るのよ、って言ってるから、まおちゃんもまたサービスしなくちゃいけないんだニャ。人気者は辛いニャ。


     snap_hulkmaman_201212561136.jpg
だから、忙しくてまおちゃんとあんまり遊べニャいらしいニャ。つまんニャいニャー。



おねいちゃんがオシゴトしてると、「まおちゃんもお手伝いする~」って言ってそばに行くんだけど、いっつも「忙しいから後で!!」とか「ちょろちょろしないでっ!!」って怒られちゃうんだニャ。


…おねいちゃんはちょっとアホだから、ちっともネコちゃん語を覚えられニャくて、まおちゃんの言うことを分かってくれニャいんだニャ!!




   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています




みニャさん、こんにちは。ネコのまおちゃんですニャー

昨日はオキャクサマが来て、まおちゃんもいっぱいサービスしたから疲れちゃったニャ。


     snap_hulkmaman_2012122115420.jpg
今日は、ハルクママおねいちゃんものんびりしてるニャ。

今のうちにボーっとしておかニャいと、もうすぐオショウガツの準備が始まって忙しくなるからって言ってるニャー。

     snap_hulkmaman_20121221201.jpg
そういえば去年もオセチ作るとか言って、おねいちゃんはずーっと台所にいて、まおちゃんもみニャさんに解説したニャぁ…。


今年のオオソウジはもう終わったから、おねいちゃんのお仕事は、もうあんまりニャいらしいニャ。


ずいぶん楽してるニャー。


     snap_hulkmaman_201212212416.jpg
おねいちゃんと違って、まおちゃんは可愛いことがお仕事だから、みニャさんにサービスすることは忘れニャいニャ。




   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


みニャさん、こんにちは。ネコのまおちゃんですニャー。

毎日寒いニャー。

ハルクママおねいちゃんは、ちょびっとだけ風邪引いてたけど、まおちゃんは元気いっぱいだニャ。


健康のヒケツは、いっぱいネンネすることなんだニャ。


     snap_hulkmaman_201212672658.jpg
ネンネはまおちゃんのおシゴトの一つでもあるけど、お部屋があたたかいとはかどるニャー。


     snap_hulkmaman_201212673729.jpg
可愛いこともおシゴトなんだけど、ちょっと気がユルンでるかニャ?


     snap_hulkmaman_20121267294.jpg
ハルクママおねいちゃんったら、まおちゃんの変なおカオ撮らニャいで!!


     snap_hulkmaman_201212674139.jpg
おねいちゃんっ!! まおちゃんのオッパイが見えてるニャ!

まおちゃんはレディなんだから、こんな写真をみニャさんに見られるのは恥ずかしいんだニャ!!


…まおちゃんもカメラが触れたら、ハルクママおねいちゃんを撮っちゃえるのに、ちょっとクヤしいニャ。





   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています

みニャさん、こんにちは。ネコのまおちゃんですニャー。

まおちゃんは温かいのが好きなんだニャー。

特に今お気に入りなのは、この黒い石のテーブルだニャ。

     snap_hulkmaman_2012126125028.jpg
ストーブの前にあるから、石が温まって気持ちいいんだニャ。

うちのデカいヤツがご飯食べる場所だけど、まおちゃんのガンバンヨクの場所でもあるんだニャー。

だから、デカいヤツがご飯食べてるときも、どいてやらないんだニャ。


     snap_hulkmaman_2012126125347.jpg
せっかくまおちゃんがリラックスしてるのに、ハルクママおねいちゃんってば、しょっちゅうジャマしに来るんだニャー。

おねいちゃんのことは大好きだけど、ネンネしてるところにチューされたりモフモフされたりして、まおちゃんはいい迷惑なんだニャ!!


     snap_hulkmaman_201212613113.jpg
まおちゃんがいくら「イヤーっ!!」って言っても、おねいちゃんはネコちゃん語を話せなくて通じないから、仕方なく噛んでやったりキックしてやったりするんだニャー。




…悪いのはハルクママおねいちゃんなのに、怒られるのはいっつもまおちゃんなんだニャ。ぐっすん。







   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


みニャさん、こんにちは。ネコのまおちゃんですニャー。

今日の名古屋は雪が降ってて寒いニャ。

寒くてたまらないから、まおちゃんは石のテーブルの上でガンバンヨクしながらネンネしてるニャ。


     snap_hulkmaman_2012121114619.jpg
でも昨日はお天気が良かったから、まおちゃん久しぶりにシャンプーされちゃったニャ…。ムカつくニャ。


     snap_hulkmaman_2012121115050.jpg
お外は寒いけど、しばらくハルクママおねいちゃんのおカオを見たくニャいから、一度ベランダに出てやるんだニャー。


     snap_hulkmaman_2012121115643.jpg
おねいちゃんってばデリカシーがニャいから、いっつも「ネズミみたいだね」って笑うんだニャ!!

まおちゃんはネコだニャ! あんな小っちゃいのと一緒にしてほしくニャいニャ!!


     snap_hulkmaman_2012121115956.jpg
…やっぱりお外は寒いニャー。

ハルクママおねいちゃんが、シャンプー前にポカポカに温めておいてくれたお部屋に帰るニャ。

ガスストーブの風で、ボディを一気に乾かすニャ。





……くやしいけど、乾いたらふかふかのつやつやになったニャー。





   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        


