上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ大晦日ですね。お正月の準備できました?

…ハルクママ、泣きそう(;´Д`)。


   snap_hulkmaman_201212172546.jpg
おせちに考えてた具材が揃わず、余儀なく計画を変更されたりしたので、昨日はちょっとパニックになったのよ。

夜には軌道修正できたけど(;・∀・)。


午前中におせちをやっつけたら、午後はリビングの掃除だなぁ…。けっこう汚れとるがな~。


冷蔵庫が食材でパンパンじゃ~。どこに保存したらいいのじゃ、作ったものたち。

……物置と化してる部屋か、ハルクママの部屋だな。カーテン閉めたら涼しくなるじゃろ。




   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています






スポンサーサイト
出かけようとすると、マンションの駐輪場に置いておいた自転車がありませんでした…。

チェーンタイプの鍵もつけてたのに…。

警察の話では、鍵のかけ方が甘かったのだろうと…。確かにちょろっと回すだけで、ぐるぐる回したりしないわな、面倒だから。

     004_convert_20121207050906.jpg

あれ!? 確かに乗って帰ってきたはずなのに!!と、オロオロしながら駐輪場の中を3周ばかしウロウロ…。

その後オヤカタ様に電話して、「アンタ、自転車どこやった!?」と疑ってかかり、「アンタが確かめて、ホントに無ければ警察に届けといてちょ~だい!」と言い放ったハルクママ。

…相変わらず性格が悪い。悪すぎる。

だってここのところ色んなことが重なりすぎて、イラついてるんですもの。

ハルクママだって一応オンナノコなんだから、弱い部分だってあるのよ!?(笑)


仕方がないからトボトボ歩いて出かけていって、疲れのあまりヨロヨロしながら帰ってきましたよ(´Д⊂ヽ。





事件が重なると非常に疲れるので、小出しにしてくださいよ、何かの神様…。最近働きすぎよ、アナタ。



頼むわ~、もう~…(;´Д`)。





   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています




2012.11.26 大須の豚
三連休最後の日曜日…。暇だったので大須をうろうろ散歩してきたわ。






そしたら……、





          2012112606370000.jpg
豚が散歩しとったΣ(´∀`;)!!


ミニ豚ではない。


……何と言うかそのぉ…、はっきり言って家畜レベル(笑)




          2012112605430000 (1)
めっちゃ尻尾振っとるし!!(笑)


飼い主さんが声をかけるとピコピコピコピコ振るのだ!




どうやら嬉しい表現らしい。




           2012112606360000.jpg




名前はサクラちゃん。





           2012112605440000.jpg





7歳よ♪





           2012112605430000.jpg
最初、イノシシかと思った(笑)。



野性味あふれる香りがした。




噂によると、ヤギと散歩している人もいるらしい。残念ながら、ハルクママはまだ見ていない。




友人Nちゃん(♂ 職業:マニア)は、この間ダースベイダ―とすれ違ったそうな(笑)。





   クリックしてくれたヒトには、まおちゃんのネコ魔力を授けちゃうニャー

            にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
        
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています


10月13日(土)・14日(日)に行われた『大須大道町人祭2012』に行ってきたよ!!

   008_convert_20121016112027.jpg
大須観音は、鳩がいっぱいいる。


   007_convert_20121016111941.jpg
お化け屋敷、今年も来たね。


   036_convert_20121016112332.jpg
境内脇には、飴細工の屋台があるよ。金魚作ってた。


   011_convert_20121016112043.jpg
家相の説明をするおばちゃん。これも定番。


   013_convert_20121016112102.jpg
これは初めて見たな。

藤娘。

…ハルクママが若かりし頃、イベントで藤娘の格好をさせられたことがある。
振袖の着物を着たのはそれが初めてであり、終わりでもあった(笑)。


   017_convert_20121016112119.jpg
東仁王門通りまでテクテク歩く。


   018_convert_20121016112140.jpg
おいらん宿ではコマ回し。

前口上が長すぎて、「いいから早よ駒回せ!!」と、仲間の芸人に野次られてた(笑)。


   049_convert_20121016112505.jpg
享保之象も、また来てた。

だいたい毎年同じ芸人さんが来る。

初めての人達も、何組かいるけどね。


   038_convert_20121016112349.jpg
屋台もいっぱいあるんだよ。

人気だった唐辛子屋さん。隣りではメイドカフェのメイドさんが、店の前でポップコーン作って売ってたけど、こちらは人気無かった(笑)。


   044_convert_20121016112425.jpg
ガマの油売りも来てたよ。

内側の4面に鏡が貼ってあるこの箱の中にガマガエルを入れておくと、自分の姿を見たガマが、『あぁ、自分は何と醜いのだろう!!』と嘆き、油をダラダラ流す仕組みらしい。


   「その油を軟膏にしたのが、このガマの油。オロナインじゃないよ!!」


   047_convert_20121016112445.jpg
このオネエちゃんたちは、芸人ではない。

お店の中で、何故かポールダンスもどきをやっていた。客寄せ!?

…タイ人観光客たちに、めっちゃ写真撮られてた(笑)。

目の前に陣取って、望遠レンズでフラッシュばかばか焚いて撮ってたオジサンにはドン引きした(;´Д`)。


   041_convert_20121016112406.jpg
『バグダッド・カフェ』のテーマ曲、『コーリング・ユー』が流れているなぁと思ったら、シュールなダンスが繰り広げられていた。


   050_convert_20121016112524.jpg
最近の大須の流行りは、屋台風の小さいお店。

食べ歩き出来たりするB級グルメってとこ? 唐揚げとか包子とか餃子とか。

大通りだけじゃなく、小路にもカレー屋さんがあるし、安いタイ料理屋さんもあるし、色々楽しめるんだよ。

ハルクママは、昼酒ばっか呑んでるけどね(∀`*ゞ)エヘヘ。


   020_convert_20121016112201.jpg
パントマイムも人気あるね。


   022_convert_20121016112216.jpg
中国から初参加の雑技団。

小さい梯子を組んで行きながら、高いところまで登ってポーズ取ったりしてた。

終わりかけに行ったので、写真が間に合わなかった(;´Д`)。


   024_convert_20121016112236.jpg
ついでに、ここが大須演芸場です。日本一客が入らないと言われています(笑)。

…多分、事実。


   026_convert_20121016112257.jpg
ここも歴史のあるお店。餃子の百老亭。

池波正太郎が、御園座に来たときには食べに来たりしてたみたい。
本で読んだ。


   027_convert_20121016112314.jpg
昔の長屋も、今では感じのいい飲み屋になっていたりするのが大須。



   去年の様子もあるよ(o`Θ´)ノ !!

     大須大道町人祭2011報告 その1       
     
大須大道町人祭2011報告 その2
     大須大道町人祭2011報告 その3



     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています




一昨日の23日、大須で『ひとり同窓会』をしてきたハルクママ…。

同窓会で一人!? すっぽかされちゃったの?(笑)

いやいや、そうじゃない。そんなの寂しすぎる(´・ω・`)。

たまたま中学の同級生のR子と大須で遊ぶ約束していたら、昼過ぎに小学校の同級生のT君から『近くにいるよ』と連絡があったので、二人まとめて一緒に飲んだのさ。

小学校と中学校の同級生!? だったらR子もT君も顔見知りなんじゃないのって?

ハルクママは中学入ってすぐに引っ越して転校したので、二人は全く接点がなくて初対面。

だからハルクママだけ『右向いては小学校』、『左を向いたら中学校』のひとり同窓会気分(笑)。

飲みに行く予定の店は、色んな客が入り混じって話をするところなので、一人で行こうが二人で行こうが、更には三人で行こうが関係ないし、そのことはR子にもT君にも伝えてあるから大丈夫(と勝手に推測)。

難しい話や相談事でもあれば、連れ同士でゆっくり喋れる店を選ぶが、単に楽しみたいときには色んな人と混じった方が面白いじゃん? ←もしも外れた場合は、河岸を変えれば良し!


まずはT君と店に入り、「1年ぶりだね~♪」と乾杯。

小学校の時のクラスの話で盛り上がり、先生方やここにはいない同級生の話でも盛り上がる。

『5~6年の女担任は厳しかった!オレはしょっちゅうビンタくらってた!!』などと思い出を語る友人Tだが、オマエは担任どころかクラスの女子からもしょっちゅうビンタをくらってたじゃね~か(笑)。

 「ハルクママからは、ハイキックくらってたけどな、俺。あんな綺麗なハイキックかます女子なんて、見たことないわ」

…足癖悪いのは、今も変わらん(;・∀・)。

店の大将には、「今でも現役でやってますよ」とバラされちゃった(/ω\)イヤン。


ビールぐびぐび…、けっこう飲むわねTったら。

 「ハルクママと一緒だと、飲んじゃうんだよね~」

あら、やっぱりこの美しい顔を見てると、照れちゃってお酒が進んじゃう?

 「いや、その芸がさ~」

芸って言うなo(`ω´*)o!! 巧みな話術って言え!


そのうちお店の常連の男性二人がやってきて、幼馴染だと紹介すると、男三人はあっという間に仲良く子供の頃の甘酸っぱい(←実際は殆どしょっぱい)恋の話で大盛り上がり!

…男子ってやっぱりバカね(笑)。


そこに仕事帰りのR子から大須に着いたと連絡があり迎えに行き、今までのいきさつをザックリ説明しながら店に戻ると、初めて見る女子がキタ━(゚∀゚)━!とばかりにヒートアップする男子三人組…。

一瞬オオカミの群れにヒツジを放った気分になったハルクママ……だが、自分も酔っ払っちゃってるので、本当にチラッと頭によぎったのみ。

あっという間にどうでも良くなり、そのまま酔っぱらいを続けましたとさ(笑)。

すまん、R子よ…。
まぁしかし、ハルクママのいい加減でテキトーなノリは、今さら変えられないから勘弁してね♪

子供の頃から成長せんな…。


結局5人で近くの中華屋で〆のご飯を食べに行き、ベロベロに酔ったあげくハルクママにボコボコにされたTをR子が駅まで連れて行ってくれた。

Tのやつ、去年ビアガーデンで飲んだ時はけっこう大人しかったくせに。
さてはあの時、初恋の相手Y子が目の前にいたから押さえていたな(笑)。

うっとうしくなったら途中で捨てていけよと念は押したけど、きちんと送り届けてくれ、それぞれ二人とも無事に帰宅したとメールがあったので一安心(←とっくにシャワー浴びて寝る準備してたくせに…)。


R子にも「ハルクママといると飲んじゃう」と言われたが、『飲め!!』って強制したりしてないよ?

多分R子の場合は、このテキトーすぎる酔っぱらいの相手なんて素面じゃ出来んわ~と、知らず知らずのうちに酒量が増えるんじゃないの?(笑)

ただでさえ普段からいい加減なことしか発言しないのに、酒が入ると輪をかけて酷くなるからなぁ…。

その場の乗りと勢いが第一になってしまうお調子者のハルクママ。
人生、完全に流されるタイプ(笑)。



将来ハルクママがめでたく小料理屋の女将になった暁には、その調子でガンガン飲んで、売り上げに貢献するのよアナタたち!!


   foodpic2642763_convert_20120825114535.jpg
この日の朝食は、いよいよ野菜がなくなった定食(笑)。

鶏ささみと茄子と玉ねぎの揚げびたし・鮭の味噌漬け・桜海老入り玉子焼き・しめじの味噌汁。


鮭の味噌漬けは、鮭に直接味噌ダレを塗るとベッタリついて焦げやすくなるので、排水ネットに鮭を入れ、味噌で挟んで丸一日漬けました。

軽く指で拭えば綺麗になるし、焦げません。

白味噌・少しだけ赤味噌・醤油・酒・みりんで味噌ダレに。



こんなんじゃぁ、小料理屋は無理だな…(笑)。





     ランキング参加挑戦中です! どうぞ清き一票…ならぬ、クリックを!!
          にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ人気ブログランキングへ
         
FC2ブログランキング(グルメ 食品・レシピ) ・ ブログ村(猫 アメリカンカール) ・ ブログランキング(料理 料理全般)に参加しています




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。